日曜日ぐらいから風邪気味。。。


だましだまし市販の薬を飲んでましたが

昨日の夜からノドが、、、(泣)

本日おやすみを頂いて病院行って来ました(>_<)

インフルエンザではなかったので一安心!!

すいません。ご迷惑おかけしました(>_<)






そんな本日は

こだわる私物を紹介する




[こだわりの物]




年末に来店された

[Mの物欲日記]

のMさんも、




先日来店された

Berkeley st. Shoes /Clothes

のBさんも



立派なカメラやったわ~


私はブログ書くのも写真を撮るのも

iPhone。


やっぱりブログの写真には

遠くがボケてる写真を使いたい!!

と、


カメラまったくの初心者の私は



[簡単に遠くがボケるやつ]



を、合言葉にずっとカメラを探してました。




そして先日GET!



Canon パワーショット S100




よし(^^)


このブログの


クオリティUP間違いなし!!



、、、



でもまだ使い方が全然わからない。。。



だんだん慣れてきたら写真UPしまーす!


カメラもハマったら奥が深くて面白そうだなぁ~(^^)

いづれは一眼レフ!!


シャイナーKENでした!


明日は復活しますので

ぜひ遊びに来て下さい(^^)
いきなり寒くなりましたね~



カシミアマフラーにトレンチコート

柔らかなペッカリーのグローブ

そしてピカピカに磨かれた黒のオックスフォード

お洒落ができる素敵な季節になりました。

シャイナーKENです。



シューメーカーの足音


やっと本日GET。


靴好きのお客様が

私なら絶対ハマる!と教えてくれたこの本



ロンドンのビスポークシューズを舞台にしたミステリー


ロイヤルワラントをかけて日本人2人の、、、






まんまと私ハマりました。。。



では続きを読みますので、、、



本日はこの辺で。。。



この本

靴好きな方なら


確実にハマります。


シャイナーKENでした!
2011.11.24 山本泰八郎
福井県鯖江市
世界一の眼鏡産地です。

メガネと靴はすごく似てるところがあります。

私、メガネも靴同様に好きで20本ぐらい所有してますが

セルロイドフレームの持つ温かさがすごく好きです

掛け心地の快適さは999.9やICベルリンなんかには到底かなわないですが
いつも選ぶのはセルロイドフレーム。

最近感じる事、


この感じ

オールデンのコードバンが好き!って感じに少し似ているんだよなぁ。。。

シャイナーKENです。



セルロイド職人の巨匠
山本泰八郎さんが近々引退されるそうです

靴職人の関信義さんと同様に
本当に偉大な人の引退

機械生産で安価な物が増え続けるていますが、
手仕事を続ける職人さん達が作るモノは本当に魅力的です。


[泰八郎謹製]

山本泰八郎さんのブランド

謹製とは
「心を込めて、謹んで作りました」という意味だそうです。


、、、



素敵です。


セルロイドは劣化があるので一生モノにはなれないですが
職人が作る温かさはずっと大切にしていきたいです。

シャイナーKENでした!




ジョンロブのシティが可哀そうな状態に、、、



私、




ほっとけない!!
2011.11.02 COCON TIE
11月に入って過ごしやすい日が続いてますね!

お客様もスーツやジャケットにビシッとネクタイをしてる人が多くて、、、



羨ましいなぁ~


シャイナーKENです。


本日は久々にこだわり物!





今月号のレオン。

パラパラめくってると、、、






黒より黒い⁉ネクタイ発見!!




こちらのネクタイはCOCONというブランドの物で、

以前作ってる人のお話をお伺いしました。

COCONはネクタイ専門の日本ブランド。



そのこだわりが半端じゃない。

私の印象は、

[ネクタイ大好きな職人さんが
自分好みのネクタイを原価を気にせず好き勝手作ったらこんな素晴らしい物が出来ました!!]

的なブランド。





生地、縫製にはかなりのこだわりがありますがこちらのネクタイは黒のレベルにまでこだわっちゃうなんて。。。



ちなみに違うCOCONのタイ。



こちらのネイビータイは芯なしのセッテピエゲ。

一目で上質だとわかるネイビータイに一目惚れ、、、


しかも、



立ちます!!


これをマリネッラあたりのブランドが作ったらいくらの値段で出すんだ!ってぐらいの贅沢品。


ネクタイもすごく奥が深い。。。


靴もそうですが、こだわりを持った職人さんが思いを込めて作る物は、シンプルな物でも違いがはっきり分かります。


毎日ネクタイができる仕事の方が羨ましい。。。


シャイナーKENでした!
昨日のみた夢。

1番のお気に入りのクロケットのローファーを
家で磨こうとして手に取って見たら、、、



皺がヒビだらけ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



焦ってデリケートクリームを塗るのですがヒビが酷くなるだけ(>_<)



最近ハーフラバーを貼って雨の日にも履ける!!と、前より扱いが酷くなった罰なのか、、、

最近ウエストンのローファーのほうが登場回数が多くなった事に腹をたてての事なのか、、、

クロケット~(>_<)

泣きそうになっていたら目覚めました。

夢で良かったと。


「ゴメンね、今日から大切に履いてあげるね!」

と家をでたのですが、、、



駅までの間のゲリラ豪雨でビショビショに。。。泣

本当にゴメン!!






シャイナーKENです。


靴磨きの夢はよく見るのですが

今回の夢はリアル過ぎて焦りました。




本日の一足!




エドワードグリーン 120th記念モデル!!

エドワードグリーンでは珍しい!?グレインレザーです。

肉厚で上質な革でした。

やはりグリーンの靴はどれも雰囲気あります。




雰囲気的に少しマットに仕上げようとしましたが、、、





気持ち良くなり光らせちゃいました!!


常連のお客様で、いつも私が磨かせて頂いてるのですが、

いつも楽しい時間!!







いつもありがとうございます!



グリーンのコードバン楽しみにしてます!!

シャイナーKENでした!