どうも、、、


エミネムです。


最近はわさび漬けをつまみに

焼酎のお湯割りをひたすら飲むのがマイブームです。


そうだ、昨日はたくさんのお客様にご来店頂きました!!
ありがとうございます(^^)

常連のお客様から

「島根出張どうだった?」

と、、、


でわでわ


島根出張その3!!


ちなみにその2は飛行機乗っただけのお話でした( ̄Д ̄)ノ


島根に到着して

今回のイベントを企画してくれたT様がお迎えに。

T様とは2年ぶりの再会!!

T様の車に乗り込み

まず向かった先は、、、




大社駅



小雨の降る中




到着したのは、、、





出雲大社!!


8割~9割は女性(独身??)の中


記念に、、、



パシャり!!


観光ガイドのT様のわかりやすい説明を受けながら、

「お~すごいですね~」

と、その雰囲気に圧倒。。。

近くにあるスターバックスが和の店内でお洒落でした。


そして、、、



ランチ!!

割子蕎麦は出雲の郷土料理



ちゃーんと食べ方があるんです(^^)

セットのカツ丼もまた美味い。

ここは観光客向けではなく、知る人ぞ知る
地元の人が食べに来るお店で、

入ったのが12時前だったのに地元の人でほぼ満席状態でした。

すごく美味しく頂きました!

ちなみに割子蕎麦の割子は、

わりこではなく

「わりご」だそうです!

出雲の人は重箱の事を割子と呼ぶそうで、

昔、重箱に蕎麦を入れて食べていたので

この名前がついたそうです!(KEN調べ)



お腹もいっぱいになり


「よし、行きますか!!」と向かった先は、、、




稲佐の浜


ここはすごいパワースポット!!

稲佐の浜にあるこの島が

弁天島と言って

神様がみんな海を渡ってこの島に集まるそうです。


ここでも観光ガイドT様のわかりやすい説明を聞きながら

「すごいですね~パワーが!!」

ここは本当になんと言いますか

パワーなのかエネルギーなのかアミノ酸とかマイナスイオンなのかわからないですが

なんか頂きました( ̄Д ̄)ノ

このパワーを貰っていざ、、、




松江城へ!!

そして、、、


誰だ~!!



あっ、この前にも、松江フォーゲルパーク(野生のペリカンやペンギンが放し飼いされてる動物園!?)での、

T様がペリカンに襲われた衝撃的なお話などを聞かせて頂きました。


松江城も中まで入って色々と見学!!


いや~充実した島根旅行(いや、出張!!)1日目でした!!


写真でもわかる通りスエットにスニーカーで完全に観光スタイル( ̄Д ̄)ノ


島根最高!!

あっ、




この日の夜から次の日はちゃ~んと仕事してきましたよ、、、汗




シャイナーKENでした!!


でわその4完結編(いったい何しに島根に行ったのか、、、編)をおたのしみに( ̄Д ̄)ノ

そして、

わさび漬けは



田丸屋。


シャイナーKENでした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/531-c8b95f3b
