「KEN日記は土日はおやすみなんですねー」

言われました。

楽しみにしている人がいるならば


書かせていただきます!!


こんなブログですが
たくさんの人に読んで頂いてるみたいで本当に感謝しております


私の好きな言葉


「ローマは成らね~ぜ一日で!」

その通りですね

これからも地道に書いていきますのでよろしくお願いします。



そんな訳で

本日の一足!

またまた素晴らしい靴が届きました!

ジョンロブ スタッフォードです!



ジョンロブケア(JLC)で送られてきた一足

最高級の靴に最上級のケア



こんなコースです

ジョンロブ正規店の磨き



うちが考える最上級のケア



JLCです
よろしくお願いします。



取り掛かろうとしましたら、、、


この靴のつま先




毛羽立ちがあり少し拭くだけでカサカサ
この状態ですとワックスがほとんど乗りません

靴を大切にされる方でこの状態になる方が非常に多いです

そのほとんどがリムーバー(汚れ落とし)のやり過ぎが原因です

右足はピカピカに光ったのに左足が全然ワックスが乗らないなんて時ありませんか!?


この状態をお客様に電話で報告したところ
この靴は貰い物でそんな状態なんて知らなかったと仰言っていました

そこで私の提案

1、無理にワックスを乗っけないで
自然な艶加減でまとめる。

2、時間をかけて少しずつワックスで埋めていき少々ワックスが厚くなるがピカピカに光らせる


お客様はせっかくなのでと
2を選択!



よーし

頑張るぞー!


明日に期待!!

シャイナーKENでした!

、、、



本日二つも文字を大きくしちゃいました

そう、ヤル気の現れです!


明日に期待!!(二度め)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/52-9a457219
