こんにちはKINです。

こちらは希少な新品のオールデンのシガーカラーです。



シガーシェルコードヴァンの風合いを消してしまわないように、ニュートラルでポリッシュをかけました。

最近は、
この暑さでポリッシュが定着しづらい場合が多いです。

こちらのお靴もなかなか定着しませんでした。

しかし、
こちらのお靴に限っては暑さだけではないのです。

何故なら、
まだ新品の為、革の表面の繊維が起きている状態で、
それによりシェルコードヴァンの特徴である内部に豊富に含まれたオイルとポリッシュが混ざりあう為です。

これから表面を磨きこんでゆく事でだんだんと圧がかかってゆき、
起きていた繊維が徐々に寝かしつけられてゆき、
表面がコーティングされてゆきコードヴァン特有の強烈な輝きが顕われ、
内部はオイルが閉じ込められしっかり保革された状態になります。
また寝かしつけられた事により、
カラーもまた今とは違った表情をみせてくれるはずです!

ですから、
この定着しずらい状況は、

オイルタップリの証

この個体のポテンシャルの高さ大の証
の顕われでもあるわけです!


これから自分の一足に仕上がってゆく過程が楽しそうですね!







Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/435-5eca9f96
