どうも、、、


ポリッシュメイドのシャイナーKENです!



昨日の最後の写真


2年ちょっと前ですが、


すごく懐かしく感じます。。。


ちなみにこの写真は

新宿の眼鏡屋さんに行った時にブログで紹介された写真。

誠ブログ

この日は私の誕生日!!


私と彼は、

誕生日プレゼントに眼鏡を買ってもらう程の仲!!(それは嘘です。自分で買いました。。。)



そう、彼の名前は、、、



シャイナーKIN。



シャイナーKINのことはご存知の方も多いと思いますが、

古くからずっと一緒に靴磨きをやって来た仲間で、

夜通し靴磨きについて語ったり、

時には仕上がりの好みで喧嘩して店を出て行ったり、、、

彼が涙を流しながらお客さんの靴を磨いていたのが懐かしい。。。


つい最近も、鉄シャンクがいいのか革シャンクがいいのかの話しで

一触即発。。。



KINは本当に頼れる存在で

実は、

私が独立しよう!!と決めた時に、

この人のサポートがあれば色んな事が出来るのになぁと思い、
何ヶ月も説得して仕事を辞めさせてまでして、

ポリッシュメイドに入ってもらいました。


KINの靴に対しての愛情と、

靴磨きについての追求心は物凄く、

私がブログを毎日更新してた時は

いつも私の隣で靴をひたすら磨いていました。

仕事終わりには新橋の立ち飲み屋で一杯やって帰るのが本当に楽しかった。。。(決まって話は靴の話)



仕事中も、飲みに行ってもずっと2人で靴の話ししかしてなかったなぁ~。


実は彼は、1から手で靴を作れるビスポーク職人でもあります。

今もオーダーを抱えながらも無理を言って手伝ってもらっています>_<

プロ中のプロの彼に、
雑誌やインターネットで覚えた知識しかなかった私がする自信満々な発言。

いつもイライラしながらも、聞いてくれてたのが懐かしいです。。。泣

そのおかげもあって今では

マニアックに靴の知識も沢山つきました!

これもかなり前の写真ですが、、、



どんだけ仲良しだ。



今では、

昔と違って完全に仕事のパートナーとなってますが、


大好きな靴磨きの仕事を

大好きな仲間と一緒にできるって

本当に幸せな事ですね!


仲良しで一緒には仕事は出来ない。と言われますが、

その時はその時。。。( ̄Д ̄)ノ


今は2人で精一杯頑張るだけ!!


よろしくお願いしますm(__)m


シャイナーKINにもこのブログを書いてもらおうと思っていますので、

ぜひ応援よろしくお願いしますm(__)m








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/421-1bbaef4a
