暑い日が続きますね。

最近、汗で背中に世界地図を描きながらひたすら磨いています



シャイナーKENです。



本日気になるチラシが、、、





スパイダーモルトドレッシング?

なんかかっこいいが、なんだこれ。

よく見て見ると

スコッチグレインが上野店オープンを記念して限定で先行発売した靴のチラシでした!

靴は見るからに上質な革を使ったブーツで

価格が39900円。

それにスコッチグレイン独自の仕上げ、スパイダーモルトドレッシングをすると+5150円。

これは気になる。。。




こちらの靴

上質なアノネイ社のカーフの切れ端の余りを裁断してパッチワークをしている
かなーりエコな商品。


ソールの色はスカイツリーのイメージカラーの江戸紫に染めているそうです。

見た感じだけですが、

スパイダーモルトドレッシングは顔料や染料でガッツリ色を乗っけている感じではなく、
ワックスで濃淡をつけながら磨く感じですね

昔、池袋西武でスコッチグレインの廣川社長自らモルトドレッシングの実演をされているのを見に行ったことがあります。

茶系の靴はウィスキーで磨くとなんともいえない深みが出るよと教えて頂きました


ベルルッティはシャンパンで磨くのは有名な話ですね!

靴みがき本舗は昔バーボンで磨くキャンペーンをしていましたね!

シャイナーKENは家で焼酎を飲みながら磨いていますね!(自分で飲むのかーい!)


家で酔っ払いながら
「お前にはまだお酒は早いぞ。
水で十分。」

と言いながら靴を磨いている時が一番幸せな時間です!



話戻りますが、


この靴磨いてみたーい!\(^o^)/





欲しーい!\(^o^)/






お金ナーイ!\(^o^)/


シャイナーKENでした。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/41-70b174e6
