2014.04.24 靴クリーム
どうも、


シューシャイナーkenです。


このブログをみてるお客様だと、

「自分でも家で磨きます!」


「趣味は靴磨きです!」

なんて方も多いんではないでしょうか!


そんな、靴磨き愛好家の間では

「どこのクリームがいい??」

「あそこのメーカーのワックスは使いやすい!」

「あの新商品はどーなの?」

などなど、

お店やイベントで磨いていると、

毎回そんな質問が飛び交います(^^)


正直、使いやすいかはその人次第だと思いますし、

その靴をどうしたいのか?によって使うクリームやワックスも変わってきます。


そんな皆さんの(私も)疑問をぶつけに都内のとある場所にお邪魔してきました!

そこは改装中のビルの一室に





フランスのシューケアブランドサフィール正規代理店

ルボウさんのショールームです!


サフィールは数あるシューケアブランドの中でもファンが多いブランド




こちらは販売店を制限している高級ライン

[サフィール ノアール]

黒いカンが高級感があり素敵ですね!



こちらは通称[青カン]と呼ばれる通常ライン





クリームの色がものすごい数です!





同じフランスのブランド [エルメス]のケアにも使われているのが納得





こちらはコダワリ派の方にファンが多い
[コルドヌリ・アングレーズ]

私もファンの一人です!




こちらはAVEL社の商品

なかなか珍しいですね!



そんな商品達を実際に手に取りながら

担当のNさんとの

マニアックなトークに

時間を忘れてかなり長居してしまいました。。。

お忙しいのにすいません>_<

私が実際使いまくって(多分2~3万足は磨いてます)

感じた疑問など全てぶつけてきました(^^)


そして解った事、、、





それは、、、





次回[靴クリームその2]で!!



お楽しみに(^^)

シャイナーKENでした!




お楽しみにといえば


来週の土、日に




こんな靴も大放出のあのイベントが!

GW真っ只中の3日、4日は空けたおいて下さいね!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/394-0d649d3e
