本日は久しぶりの晴れ!!

予想通り一日中盛り上がってました!

風邪が完治してれば5倍は楽しかったはず。

そんな中、待ちに待ってましたとばかりに
本日はコードバンを履いてきた方が非常に多かった気がします!

ピカピカの日差しにギラギラッと輝くコードバン!素敵です。

私もそんなコードバンファンの一人です。

よく雑誌などを見ると

「コードバンはデリケートです」

「コードバンに雨は大敵です」

「コードバンを磨くのは難しい」

などの記事が。

コードバン=お手入れが難しい

と思われてる方も多いように思います。

私も大のコードバン好きなので今まで色々実験してみました

ワザと雨の日に履いたり~

直射日光で乾かしたり~

水洗いしたり~

冷凍庫で凍らせたり~

ドライヤーで温めたり~

色々試してみました!


結果、なにやっても丈夫です!
(実験台のモディファイドVチップは今もピッカピカです)


そんなコードバンの私的磨くコツを少しだけ


コードバンはスピード勝負!

ワックスもクリームも少量!

円は大きく全体を光らせるイメージ!

こんな感じです!



最近お客様からお預かりして磨いたコードバンです




やはりコードバンはピッカピカに光らせてナンボですね!



いつもお客様にオススメの靴は?と聞かれて

オールデンを勧めます。
私が勧め買われた方が何人もいらっしゃいます。

そんな販売トーク

「オールデンの魅力は見た目が1番注目されますが、履き心地ヤバイっすよ。

この前なんて
気付いたらオールデン履いて
新宿から荻窪まで歩いてましたよ、、、」

実話です



是非一度オールデンの履き心地と、
当店のコードバンのツヤを体験してみて下さい!

シャイナーKENでした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/39-7c1dc147
