2012.12.03 alden 実験その2
大好評のオールデン実験!

色々やってみたいが

自分の愛靴で実験はちょっと、、、


と、いう方々から好評のようです(^^)


今日は第2回

オールデン防水スプレーの効き目。


私のブログでも何度か載せた


日本未発売のオールデン純正防水スプレー


薬事法の関係で日本では販売できないらしいのですが

オールデン好きの間では有名なスプレー


本来は、雨の日は絶対に履くなと言われているコードバンですが、

この防水スプレーをかければ、、、


!!



果たして効き目は!?


今回の実験には



水洗いや、熱処理などに耐えて
強さを増しているブルックスネームのプレーントゥ


では、塗っていきます



こちらは布にスプレーして

布で均一に伸ばします


こうやって使うと効果的!!と、言った情報が全くないので



もう片方は直接スプレーして、

乾拭き



時間が経つと表面に白い油膜ができます



その後、時間を置いて実験スタート




一滴~♪

二滴~♪

と、コードバンには

大敵~♪

な、

水滴~♪

yo~♪yo~♪yo~♪

と、ノリノリのラッパーのようにのせていきます



すごい光景ですね。


一緒に実験に参加してくださった

【Mのブツ欲日記】の、Mさんは

「もっといっぱいのせちゃいなさい」と、

その姿は完全にMさんではなく、



Sでした。。。




この時点では両足共に弾いておりますが

ここから5分、10分と放置していきます



左足が沁み始めてきました



この時点で右足も少し染みてますが
差は歴然。


スプレータイプですがスプレーして使うよりも布にとってムラなく塗ったほうが効果的。

もう少し時間をかけながら何回も塗って乾かしていけばもっと効果がでてくると思います。





ライダーブーツ 型押しコードバン

常連のお客様から

「雨の日にもコードバン履きたいからしっかりよろしく(^^)」
と言われたので

時間をかけてしっかりと


スプレーしておきました


どうなるか私も非常に楽しみです!


シャイナーKENでした!


それにしても


悲惨な状況。。。


次回は

このコードバンを雨じみケア!!


お楽しみに!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/367-486b70c6
