九州が梅雨入りしました。



雨靴用意して乗り越えましょー!



シャイナーKENです。



本日は

日本人に合った靴を作り続け、

made in japanを貫く

良質メーカー

頑張れニッポン!

スコッチグレインの新品お手入れです!

磨く前の写真忘れました、、、



磨き後

良い靴です。

コストパフォーマンスはかなり高いです



そんなスコッチグレインで

靴磨きのちょっと為になる小技を紹介します

まず、この状態

鏡面ではないですが

キャップの部分はワックスで強く光らせています。

このままでも良いのですが、

つま先部分だけが強く光ってしまった為にキャップだけ違う素材みたいに思われるかもしれません。

この状態からうまいこと自然な光のグラデーションにする小技を紹介!


ニュートラルのワックス

ワックスにはワックスで!

まず何色でも良いので油性ワックス(出来ればニュートラルが分かりやすい)を乾いた布に取り

光を鈍らせたい部分に塗ります




ワックスonワックスで落とします!

その後は柔らかい毛のブラシ(江戸屋さんの山羊毛はオススメ)で
ブラッシング!

比べてみると


左(右足)が落とした方です





左が落とした方です


自然な光のグラデーションが簡単に!!

厚くのったワックスをリムーバーで落とそうとして銀面を傷つける方が非常に多いです

ワックスはワックスで落とすほうが簡単で安心だと思います。


光のグラデーションっていい響きですね!

あっ、

MEN'S EXの今月号に


こんなコーナーが、、、





今期のセリエAでの活躍やゴミ問題などで何かと話題

私の大好きなナ、ポ、リ



高校三年生の時に必死でバイトして買ったボレリのシャツを学ランの下に着た時から

(その頃は良さも分からずただの憧れだけで着てました。無論クリーニング時は厚糊でした!)

今まで

いや、今後一生!



ナポリシャツ!!


今回はあんまり記事にならないパニコさんの記事に見入ってしまいました。

来月も楽しみだな!

シャイナーKENでした!

あーメンクラの付録欲しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/35-073e03e1
