今日は暑かった~(^^)


これから本格的な夏到来ですね!



私、真夏でも革靴を好んで履きますが、

ちょっと近所に買い物なんかには

Tシャツ、短パン、サンダルスタイル。



靴好きなお客様でも、普段は革靴を履いて

休日はサンダルな方が多く

お客様と最近、ビーチサンダルの話しで盛り上がる事が多いです(^^)


アイランドスリッパ、ハワイアナス、
葉山げんぺい、、、


色々ありますが

私のお気に入りは、、、





sensi montecarlo

made in italy



SENSIはイタリアのビーチサンダル専門ブランド


有名ブランドへのOEM、軍隊への配給、オリンピックのオフィシャルビーチサンダルなどなど

イタリアの学校の教科書に載るぐらいのメジャーブランド。


SENSIのビーチサンダルと言ったら





歩くだけで足裏マッサージ!

コレ、相当気持ちいいです(^^)

病みつきになります。






二重構造による衝撃吸収!
また、小さな穴から空気が循環されて常に衛生的!
水や砂などもこの穴から流れ落ちます(^^)







そして、イタリア靴といったらの、

スクエアトゥ(^^)


履き心地は素晴らしい!



そこで、久々に登場!

私の持っている






オールデンのVチップと比較して見ました。



履き心地


オールデンのVチップは土踏まずで締めつける感じがたまらない!


対して、ビーチサンダルは鼻緒での

親指と人差し指の間の締めつけ感がたまらない!

、、、





ソールの返り


オールデンは馴染んでくるとソールの返りが驚くほど柔らかくなり、
革靴である事を忘れてしまう程。


対して、ビーサンは、

ゴムなので驚くほど返る。
特にこのメーカーのは、驚くほど柔らかく初めて履いた人は柔らかさにビックリするのでは(^^)



、、、





コストパフォーマンス


オールデンは手入れしだいによっては一生もの。アメリカ靴の丈夫さも魅力的!希少なコードバンが高いのも納得!!


対して、ビーサンは、、、


ビーサンにしては高い4500円。

しかし、一回足裏マッサージいったと思えば安い。
そのぐらいのマッサージ効果(^^)




結果、


オールデン持ってる人は試し一足どうぞ的存在(^^)



たかがビーサン、されどビーサン!!

SENSIはモデルや色がすごく豊富なので





一足買うとハマっちゃうかもです(^^)


シャイナーKENでした!

一つアドバイスを、、、






透明なソールは汚れがめっちゃ目立ちますよ~(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/323-1e79c321
