2012.03.22 ソールケア
王様の仕立て屋サルトフィニートで勉強中、、、






シャイナーKENです。







本日の一足が大変な事に、、、







こちらの素敵なローファーは





トリッカーズ!!



こちらのローファーですが

週に1、2回の頻度で気に入って履いていたらしいのですが、、、




「最近やたら馴染んできたのか

ソールの返りがすごくいいなぁ~と思っていたら、、、」












こんなんなっていました。。。






し、か、も





左右一緒に(泣)






「本当に鉄のシャンクはいってるんだなぁ~」

と、感心。。。






、、、







感心してる場合じゃな~い!!





私が思うに

今回の原因は間違いなく革(革底)の乾燥にあると思います


特に雨の日に革底の靴を履くと急激な痛みや減りの原因になります。


ソールも革ですのでしっかりケアをしましょう( ´ ▽ ` )ノ


雨に打たれた後や全然履いてない靴などは

アッパーも革底もすごく乾燥しています、、、




今回の靴みたいになってしまう前に

ぜひ徹底的にケアしてあげてください!!





シャイナーKENでした!



女性に多いのですが



たま~に



革底を


革ではなくって







木だと思っている人っていますよね、、、




(ーー;)





昔の私もその一人でした。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/251-b0316639
