春の予感がしたので明るいお色の靴が履きたくなり


久々にライトブラウンの靴を履いて家を出ましたが、、、



今日は風が冷たく

若干フライング気味(泣)




ナポリの若き天才靴職人 メッカリエロさんの靴だったのですが






普段は店の中でお客様の靴を磨いている為に、



靴磨き界のスコッティ ピッペン

こと

シャイナーFとの話しの中で



「外で見たらどのぐらい光ってるんだろ~??」

という事で、、、







鏡面にしてみました( ´ ▽ ` )ノ


ピッカピカやわ~






久々に自分の靴を鏡面にしましたが、



やっぱり気持ちいいですね



なんだか

背筋がピーンッと!!伸びます(^^)



そんな本日の一足!



またまたこの素材




グレインレザー!!


私、



やっぱり型押しが好きなんです(^^)





フローシャイム Wチップ




靴好きの先輩方は皆さん

「昔のアメリカ靴は素晴らしい」と仰います。


リアルタイムでみてないので


わからないですが、












この靴のように


昔の気合の入ったアメリカ靴を磨かせて頂くと


その意味がすごくわかります。


尊敬する

ある人が仰っていました



「紳士靴=量産品

になってしまった

この時代、

革靴=高級品

だったあの頃が懐かしいよ、、、」


と。。。



私、





本気でそんな時代にタイムスリップしてみたいです!!


信濃屋の白井さんも

フローシャイムやナンブッシュなど

昔のアメリカ靴が大好きだと仰っていました。




こんな素晴らしい靴に


今、出会えるのも


靴磨きの仕事ならではですね!!



シャイナーKENでした!



ちなみに、


今回磨かせて頂いたフローシャイムは



古着屋で6000円で買われたらしいです、、、




うわぉ~(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/249-2cb48851
