本日も沢山の靴を磨かせて頂きました

最近雨続きだったせいなのか、、、



オールデンがものすごく多かった(^^)



そんな中で


本日の一足!




ブルックスブラザーズ アンライニングローファー


金沢から出張で来られた素敵な紳士のお客様をパシャり!(^^)v


なんとこの靴


20年以上前に買われた一足だそうです、、、



素晴らしい。。。



しっかりケアをさせて頂きました


お客様のお話は興味深く面白い話ばかりで


青山の[ブルックスブラザーズ]のお話や

当時の[TAKE IVY]のお話などなど、、、


磨いてる時間が楽しかったなぁ、、、

お客様に逆に楽しませてもらえるなんて

こんな仕事はないですよね(^^)




お客様は年齢で私より先輩のオールデンもお持ちだそうで

今度履いてくるとのお約束を頂きました(^^)


またお待ちしております!!






このぽってりした木型はなんだろうなぁ、、、

と思い、

家に帰って自分のローファーを確認したら



やっぱりちょっと違う。。。

でも、

20年前、30年前の物が今見ても変わらず新鮮なのは凄い事ですよね


良いモノは良い!!

変わらないものを何十年も作り続けるってなかなかできない事ですが本当に大切な事。。。


最近思う、



早く靴と一緒に年を取りたい!!



シャイナーKENでした!



横浜の信濃屋の白井さんも若い頃は

「早く年をとってスーツの似合う体型になりたい」

と、仰ってたというのをお客様から聞きました



年を早く取りたいって思う気持は、

すごく幸せな気持ちなんじゃないかなぁ~

と思う、、、


シャイナーKENでした!


また明日!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/242-111b9b8d
