2012.03.06 ベルルッティ
本日、名古屋から就活で東京に来られたついでにご来店



オールデン大学生こと

I様

ご来店ありがとうございます(^^)

マーガレットハウエル別注のライニング無しのオールデンを磨かせて頂きました!

私にとっては懐かしい吹奏楽の話しで大盛り上がりでした(^^)



また東京来た時は遊びに来て下さい!



シャイナーKENです。





本日の一足は

T口様のこちらのベルルッティ



メニューは

オールソール+水洗い+アフターケアのこれでもか!!コース(^^)


し、か、も、


今回も全てお任せでと!


順番的には



まずは水洗い!

長年たまった汚れや、古いクリームを

隅々まで落とします!



そして、






擦り減った靴底をオールソール!






アフター

さすがの職人技。。。

オールソールだけは

私は何もできないので横から茶々を入れるだけにしておきました(^^)

手前味噌ですが、、、

凄く丁寧な仕事だと思います!



靴底も生まれ変わり、


後は私の仕事。


しっかり栄養を中まで入れ込んでの、



磨き上がりはこちら








内側はシンプルなホールカット




外側には絶妙なカリグラフィ

光の反射でキラッと浮かび上がります





ステッチの表情も素晴らしい

さすが

靴の芸術、ベルルッティ。





今回は繊細な靴の表情に合わせて

シューレースも極細に変えて、

ガンメタのエンドを付けました







パティーヌの色味を落とさないよう注意しながら

スーツに合わせやすいよう
元のお色より濃いめに仕上げました







本当に美しい一足!

この魅力はベルルッティの他にはないですね。


T口様大変お待たせしました

他の靴も磨かせて頂きましたので

ご連絡させて頂きます!!








あっ、


今回はシャイナーKENスペシャルなので、、、








特別仕様に!

シャイナーKENのKと

T口様の名前のイニシャルがKだったので
飾り釘でイニシャルを入れちゃいました(^^)


遊び心も大切に( ´ ▽ ` )ノ



シャイナーKENでした!


明日も素晴らしい靴が待ってます。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/240-6e458e65