2012.02.14 LLOYD ブーツ
昨日もブログに書きましたが、

丈夫でガシガシ履いてもへこたれずに

どんどん魅力を増していく靴。

トリッカーズやオールデンが人気の理由はそこにあるんですね~


シャイナーKENです。


「オールデンのプレーントゥにしよっかな~、

トリッカーズもイイなぁ~(^^)」


なんて毎日考えています。。。



そんな本日の一足!!





ロイド?

ロイドフットウェア!!




こちらの一足はイギリスのロイドではなくて


ドイツのLLOYDというブランドのモノ



初めてご来店されたお客様が履いていた靴なのですが



お客様はドイツにお住まいの方で

久しぶりに日本に帰ってきて、

「靴磨かなきゃなぁ~」

と、探していたら当店を発見してご来店頂きました(^^)

お客様が話してくれるドイツのお話が面白くて

無知な私に色々教えてくれました!

(ドイツといったらビールとウィンナーと香川選手ぐらいしか知らなかった私。)


今のドイツは雪が降り積り

-20度になるほどの寒さらしいです(ーー;)




一見、普通のブーツ。




中はさすが寒い国用の靴!


とても温かそうですね!



さすが寒い国の靴ですね!と、

話していたらお客様が


「コレ見て~」


と、見せてくれたのが




こちら。


何ですか~これ!?


と、だいたい想像つくかもしれませんが、、、







コーなります(^^)


雪道を歩く時は下ろして


普段は上げておく雪国の靴!






お客様は、

「この靴なかったらドイツで生活できないよ!」



初めて見た靴ですが、

日本の雪国でも絶対需要はありそうですよね~!


今回、貴重な靴を磨かせて頂きました(^^)



お客様はまたすぐドイツに戻られるそうで
日本に帰って来た際はまたご来店する約束もしてくれました!

お気をつけて(^^)



シャイナーKENでした!


まだまだ知らない靴がいっぱいあるなぁ~。。。


勉強~勉強!!





「靴を磨きなさい。そして自分磨きなさい。」

は、マダムオルガのお言葉。





「歯を1日3回磨きなさい。
そしてたまには歯医者に行って歯石を取らないと、
ムシ歯や歯周病の原因になるわよ」

は、この前歯医者で言われた言葉(ーー;)










NO POLISH! NO LIFE!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/228-449e24b5
