2011.05.12 甲州印伝
今日は久々の平日休みでした!


美味しいお酒にほろ酔い気分の


シャイナーKENです。


今日もずーっと雨、、、

しかし本当パラブーツは雨に強いです。

助けられてます。





今日は私が普段愛用中の小物をご紹介!


甲州印傳

靴みがき本舗のお客様でも愛用者多数!!

私、山梨に行った時は毎回本店によって何かしら買っています







知らない方の為に

甲州印傳は

印度伝来からきているらしい、、

大昔には武具、鎧、兜などにも使われていたらしい、、、


なめした上質な鹿革に漆で模様を書いた一品達

数少ない職人達がこの伝統工芸を

守り今も手作りで作っています。

代表的な柄はトンボや桜

色んな柄がある印伝ですが、私が好きなのは

唐草模様!


この柄は男らしくてなんか好きです

本当に丈夫で

あたりがでてくるとなんともいえない艶が



価格も良心的で本当オススメな一品!
小銭入れなんて2000円ぐらいだった気が、、、

初めて見る方は柄がありすぎて迷います。




昔、

とあるこだわりの有名靴屋さんに行った際に

私の印傳の財布を店員さんがみて

「印傳こそ日本が自信をもって世界に自慢できる一品だ!」
と語っていました

確かに使ってて私も思います。

ちなみに東京だと青山に直営店がありますよ!


山梨行って~

温泉入って~


ほうとう食べて~


印傳本店で買い物して帰る


最高な休日です!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/22-fd7d6692
