前回水洗いしたブルックスブラザーズのコードバン


水に弱いコードバンをこれでもか!の水洗い





完全に乾かしましたので

またまた土曜日に実験をしてきました(^^)






実験用のコードバンなので

わかりやすいように右足だけ綺麗~にハトメの色も取っておきました。。。


こちらのコードバンは下処理の段階で左右全く違う処置を施しております







今回は油分、水分が飛んで乾燥しきった革にクリームで油分を補給!


わかりやすいように

右足は人間の肌に使う馬油100%クリーム

左足は姫路にあるコードバンのタンナー[新喜皮革]さんの
コードバンの為に開発されたコードバン専用クリーム





先ずは右足に馬油100%を入れました


馬油は伸びが良く乾燥している革に

スーッと入っていく感覚がわかります






まんべんなく塗っていきます


今回は実験なので

これでもか!ってほど塗りました









左足には

新喜皮革のコードバンクリーム。

こちらは馬油100%にくらべて

ワセリンや

グレープシードオイルが入っており

サラッとというよりは、

比べるとベタッとしている感じです





両足ともしっかりクリームが入りました(^^)



まだわからないですが

かなりいい手応えがあります。


明日経過をチェックしてみま~す!!




シャイナーKENでした!



明日は初心者でも光る!!


簡単裏ワザ公開しちゃいまーす!!

お楽しみに(^^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/217-9bdb5b7c
