大雪ですが大丈夫!!

私の足下は


パラブーツだもの( ̄^ ̄)ゞ

シャイナーKENです。


こんな雨や雪の日に

オールデンなんて履いてたら

ビショビショになって

水に弱いコードバンはきっと

トラブルを起こすんだろうな~




、、、






水に弱いコードバンを水洗い!!の巻







ブルックスブラザーズネームのオールデンのコードバン


コードバンは水に弱く雨の日は履けない靴なんて言われてますが

今回はご法度的な水洗いをしてしまいました(^^)


水洗いは私のオールデンVチップも何度もしてるので全く心配は入りません!

あっ、



私のいつも実験台にされてしまうVチップ


が、




明日発売の2nd別冊 [革靴大図鑑]に

載ってます(^^)


この靴は大雨にも打たれました

水洗いも三度しました

ドライヤーの熱で柔らかくしてみたり

冷凍庫で固くしてみたり

一緒に布団で寝たり


いろいろとやりましたが、、、


ぜひ明日発売の革靴大図鑑で素晴らしい状態のVチップをみてやってください(親バカ)!!




そんなんでコードバンを水洗いなんてへっちゃらさ!



レイアップシュ~トだ!!

洗う前に専用の下処理をします



今回はモウブレイのサドルソープを使いました




古いクリームもどんどん落としていきます



水洗いはコバ周りが実は一番大事



しっかり水洗い


そしたら、、、




ピッカピカ!!


ちょっと勘違い(ーー;)



そんなこんなで水洗いが終了!!


この後はしっかり乾燥!



このコードバンの靴は左右で全く違う状態で実験的に手入れをしています


私のコードバンの手入れを

[自信から確信]

に変える為に

日々実験に励んでおります!!

今回は水洗いでしたがこんな事やあんな事

最後には今まで想像もしなかった事をする予定です( ̄^ ̄)ゞ



またコードバンのお手入れUPしまーす!


シャイナーKENでした!



明日は革靴大図鑑についてUPしまーす
(^^)

Mさんありがとうございます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/211-63d06c0f
