今日は一日中雨。。。


お昼に外にでたのですが

サラリーマン2人組の会話

A「も~雨で靴の中がびちょびちょだよ~」

B「俺もですよー。靴下買わなきゃ~」


、、、


靴下買う前に



パラブーツを!!



シャイナーKENです。


この靴があって良かったと何度思った事か。


そんな本日の一足!



サンクリスピン

デザインはオーストリア、

工房はルーマニアの

私の憧れるシューメーカー




既製品なのに



ビスポークシューズではみた事ありますが



この手が込んだシューツリー

こんなところまで自社で職人が作ってます。

ロブやグリーンなど高級靴メーカーの殆どがキーパーを他のファクトリーで作らせてますが
サンクリスピンはシューキーパーを作る為だけの職人がいるらしいです。




ハンドソーンウェルテッド

ビスポークメーカーの既製靴はだいたいが機械式ですが、

サンクリスピンの場合は既製でも手縫い


革質もさすがに素晴らしく

普通じゃない雰囲気(オーラ)がでまくりです。


いつかは履きたい一足。


シャイナーKENでした!


最近更新時間が24時を過ぎてるじゃないか!!と指摘されました。。。

いつも電車でブログを書いてたのですが、


最近は




コレ!!


もうすぐ読み終わる(^^)

ごめんね、ごめんね~!!
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/183-e847fcf4
