2011.11.28 JOHN LOBB 8695CITY
以前にのっけた写真



お客様が預けて頂いたジョンロブCITYです


こちらの靴



雨に降られたのでしょうか

長い間しまって置いたのでしょうか



こういった靴はほっとけない私

しかもジョンロブ

、、、



し、か、も、


LAST8695D!!


8695は名作ラスト



この木型はジョンロブの中でも私が1番
好きな木型です。



8695は磨いてて1番




持ちやすい!

ウエスト部分が手にすごくフィットします



私のフィリップも8695Dです。


エドワードグリーン定番ラストの202のような存在が
ロブでは8695ではないでしょうか


8695シティやフィリップは細すぎず普遍的

時代に全く左右されないデザインと木型だと思います。


本当に持ちやすいし
廃盤にするのはもったいない靴達ですね



今回はそんなシティをジョンロブケア!

ジョンロブケアはジョンロブの革質の良さを活かす為に
時間をじっくりかけてしっかり磨いていきます。

汚れも時間をかけて落とし、

栄養はしっかり中まで浸透させます





その結果

、、、






この時点ではロウ分が入ったクリームやワックスを一切使っていません

しっとりとした輝きは革質の良さがあってこそ





磨いてて本当に


持ちやすい靴だなぁと思います



私はこのぐらいのしっとりとしたツヤ感が好きですが




ここからまたクリームとワックスで仕上げます!!





仕上がりはこちら




ピカピカに光らせちゃいました!

光加減は好みですので

預ける時に仰っていただければしっかりその通りに磨かせて頂きます!




これから忘年会やパーティーの季節ですね~

せっかくなのでピッカピカ仕上げでバッチリ決めてみてはいかがですか!




シャイナーKENでした!





最近は7000ラストが人気のジョンロブですが、


持ちやすさでいったら断然8695!




皆様もぜひ、、、









持ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/175-8a240c23
