久々の休日日記。

休日なので

ちい散歩ならぬ、KEN散歩を書こうかなと思いましたが、、、

KEN散歩書いても誰も喜ばないので、、、




前回行った出張の楽しいお話!!



ブログもご覧になって頂いてるN様ありがとうございました!


玄関を開けると、



広い玄関に壁一面の靴箱が!!

って、写真じゃ大きさが全く伝わりませんね。。。



ちなみに私の下駄箱、

身長100センチ前後

大きさ伝わらず。。

Mr.カメラ下手と読んで下さい(ーー;)


N様は靴磨きが大好きで
いつも自分でやっていたのですが
お子様が生まれてからやる暇がなくなって、、、



私にお呼びがかかりました!!


N様の靴で気になった一足が、、、




バーバリーです。

25年前に買ったものらしいのですが

大切にケアされたこの靴

雰囲気ヤバかったな~


こちらはN様がはじめて買った靴なのですが、

そのエピソードがヤバすぎる!

就職して初めて百貨店に革靴をかいにいって
当時の価格で5万円ぐらいだったこの靴に一目惚れ。。。

両親からは、

「初めての靴にしては高すぎる
ほかの靴にしなさい。」

と反対の声。


それを言われたN様は、

「もーいい」と、怒ってそのまま5時間かけて歩いて家に帰ったそうです。

その頃は携帯電話もなく、ポケットには100円ちょっとしか持ってなかったと。。。


で、家に着くと


この靴と家族の優しさがあったって訳ですよ!!

感動話(泣)


し、か、も、


この靴のエピソードはこれだけでは終わりません。


大切に履いていたこの靴。

「革底なので絶対に雨の日は履かない」と、
決めていたそうなのですが、

ある日突然の雨が、、、




「絶対革底を濡らしたらダメだ」と、思ったN様


なんと、

底にガムテープを何重にも貼りガードを、、、



家に帰ったらベタベタでそのままオールソール行きに!

雨を防ぐためにガムテープの発想は、

好きです!!




それだけでは終わらず、、、




久々にこの靴を出したら

滑り革の接着剤でシューツリー抜けず!!

私もN様も焦りまくりでした。

N様長い時間本当ありがとうございました。

かわいい息子さんと

素晴らしい靴と

楽しいお話をありがとうございました!

またお伺いします!

シャイナーKENでした?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/170-92f8ac6c
