2011.11.02 COCON TIE
11月に入って過ごしやすい日が続いてますね!

お客様もスーツやジャケットにビシッとネクタイをしてる人が多くて、、、



羨ましいなぁ~


シャイナーKENです。


本日は久々にこだわり物!





今月号のレオン。

パラパラめくってると、、、






黒より黒い⁉ネクタイ発見!!




こちらのネクタイはCOCONというブランドの物で、

以前作ってる人のお話をお伺いしました。

COCONはネクタイ専門の日本ブランド。



そのこだわりが半端じゃない。

私の印象は、

[ネクタイ大好きな職人さんが
自分好みのネクタイを原価を気にせず好き勝手作ったらこんな素晴らしい物が出来ました!!]

的なブランド。





生地、縫製にはかなりのこだわりがありますがこちらのネクタイは黒のレベルにまでこだわっちゃうなんて。。。



ちなみに違うCOCONのタイ。



こちらのネイビータイは芯なしのセッテピエゲ。

一目で上質だとわかるネイビータイに一目惚れ、、、


しかも、



立ちます!!


これをマリネッラあたりのブランドが作ったらいくらの値段で出すんだ!ってぐらいの贅沢品。


ネクタイもすごく奥が深い。。。


靴もそうですが、こだわりを持った職人さんが思いを込めて作る物は、シンプルな物でも違いがはっきり分かります。


毎日ネクタイができる仕事の方が羨ましい。。。


シャイナーKENでした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/158-f78d721f
