2011.10.20 信義
昨日、靴読本を読んでたら、、、





生きる伝説。

レジェンド信義こと、

関信義氏の記事。


[信義]は関信義氏が作る九分仕立ての靴。
知る人ぞ知る羽田の靴屋さんに置いてありました。

そんな氏も、今年で引退。

記事には

引退すると言ったら150足以上のオーダーが一気に、、、


と。


お客様でも関さんファンの方が沢山います。
ブログを始めたばかりの記事に何度も登場しているM様は10年以上も前から関さんの大ファン。

M様本日来店。



やはり信義のオーダーシューズ。

いつもは抑えめのツヤがお気に入りのM様も、
今日は関さんの引退を彩るかのように

「ピカピカに光らせてあげて!」と。


はい、よろこんで!


あっ、


この靴




M様と記事を読みながら

M様「この靴は初めて関さんに作ってもらった靴で、
このデザインは僕が初めてオーダーして、
それから関さんが作るようになったんだよね~。
懐かしいなぁ、、、」

私「すげー。」

M様「そんな感じのモデル2つくらいあるよ!」

私「すげー。」

M様「靴屋さんに頼まれてサンプルで店に置かせてって言われてさ!」

私「すげー。」


こんな会話。


M様はファーストオーダーから、ピタッと合った関さんの靴に夢中になり、

今まで何十足もオーダーしているらしく、

「ゴルフシューズも作ってもらったんだけど、勿体無くて家に飾ってあるよ!

関さんが作るローファーの履き心地はすごいよ!」

と色々仰っていました。


ただただ羨ましい。


あっ、昨日違うお客様も、






ただただ羨ましい。


私、噛み締めながら磨かせて頂きます!!


アフターはまたUPしますね!

ことしもあと二ヶ月かぁ、、、

シャイナーKENでした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/149-7c4eda8e
