2011.09.13 登山靴
最近になってクロックスが欲しくなってきました。。。

日曜日に3000円だしてクロックスを買うか、
近くの靴屋で500円で売ってるニセックスを買うか迷い中。。。


結果どちらを買うかは、、、





次週発表!!




シャイナーKENです。


本日の一足!!




登山靴ですがメーカー名は不明です。




こちらの一足は、

ブログをご覧になられているお客様から送られてきた逸品です。

お客様の叔父様の一足らしいのですが、

20年~30年前のものだそうで、乾燥がひどいのでなんとか復活しないかとの事でした。

メニューはクリーニング+アフターケアで決定!!

お客様から素晴らしいお話も聞かせていただきまして、

ヤル気満々

気合いを入れてー


いざ鏡面!!



、、、





には、しませんよ(^O^)/




まずしっかり汚れを落として乾燥させるのですが、
革が肉厚で30年分の汚れを落としてから乾かすのにまず4日かかりました。

その後、しっかり栄養補給でしたが、
さすが30年前の靴!
革が栄養をすごく吸収していきます!

もーそれは、欲しがる事欲しがる事!

やってるこちら側も嬉しくなっちゃうぐらい!

その後、また乾かすのですが中まで浸透してるので乾かない。。。


やっと乾いて仕上げに一拭き!!



革本来のしっとり感!!

ワックスでのツヤではなく、栄養をたっぷり含んだ革本来のしっとりしたツヤがでました!

登山靴は詳しくないのでわからないですが、
このオーラは経年変化といいますか、
素晴らしいと思います。



仕上げにキャップを変えてアジ足ししてみました!

私、この一足のおかげで登山靴を磨くのにハマりました!




こちらは別のお客様の逸足!




いや~長い戦いでしたが、

神は乗り越えられる試練しか与えない。。。


NO POLISH! NO LIFE!!




S様大変お待たせしました。
是非またこれを履いて育てていって下さい!!

シャイナーKENでした!


ビフォアの写真を取り忘れたため、伝わりにくい内容ですが、、、

持ち主様に伝われば!!

また明日!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/124-add4a1fc
