2011.08.31 オールデン
どうもシャイナーKENです。

先日の日経新聞の影響か、半額キャンペーン最終日での駆け込みか、


シューシャイン東京が大変な事になってます、、、


嬉しい悲鳴ですね~(^ ^)


そんな本日の一足!



オールデンと言ったらコードバン!!

T口様大変お待たせしました!!

オールデンのNo.8(バーガンディ)は本当にアジがでますね!

お客様はバーガンディはブラックで磨いたほうがイイと聞いて黒のクリームで磨いたりバーガンディで磨いたりしていたそうで、

「そこんとこどうなんですかね~?」

と、質問されました。

確かにコードバンのバーガンディは色が抜けやすいので濃いめの色で磨くトコロが多いですね!

私も黒で磨きます!

コードバンは特に履き皺が毛羽だって抜けやすいので、履き皺をしっかり黒のクリームで寝かせながらいれていくと全体が締まって見えます。


こんな感じ



こんな感じで~



イイなぁ~。

欲しいな~。。。




全体ドーン!




店の光だと暗くみえますが外でみると鮮やかなムラサキに見えます!

今回の送られてきたこの靴は状態が非常によくなり私的にも満足いく仕上がりになったと思います。

今までコードバンを何足もみてますが、
私的に1番やっかいな状態だと思うのが


過保護過ぎてぐれちゃうパターン。

栄養を与え過ぎて張りがなくなってしまった状態、、、

福嗣君状態と呼んでいますが、

張りがなくなった靴はぼやけた光になってしまい、
コードバン特有の光がでづらく張りを取り戻すのにも時間がかかります。


困ったら持ってきて下さい!!


シャイナーKENでした!




こちらは15年前に買われたカーフのオールデン!

コードバンじゃないオールデンも惹かれます( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/114-032be164