昨日はお休みだったので久々に自分の履いていない靴をみがきました!

家の外で靴を並べて磨いていると小学生ぐらいの子供が寄ってきたので、、、





「靴を磨きなさい。

そして、自分を磨きなさい。


そして、お母さんの言う事をしっかり聞きなさい。」

と、誇らしげに言ってやりました!



シャイナーKENです。



押入れから出したサイズが微妙にあわなくて履いてない靴や、秋冬に登場する靴、春夏用だが今年一度も履かなかった靴など、、、


たまに外で磨くのも気持ちがイイですね!


そんな昨日磨いた一足!



オーベルシー ストレートチップ。

外で写真を撮るとまた違った靴の魅力がでます!

私のここぞって時の大切な一足です!


しかし先日あった、

ここぞの友人の結婚式では、、、



ジョンロブを選んじゃいました(泣)




この靴



紐を平紐、エンドをガンメタにしてドレス度がUPしました!

だいぶ前ですが買った時の店員さんが
「この靴はレベルソ仕立てで、縫い目が見えないように作られています」

と、仰言っていました。



、、、



レベルソはジャガールクルトの代表モデルですが、ラテン語で反転するとの意味と聞きました。

反転させて縫い目を見えなくさせてるって事でしょうか。
気になります。。。


とにかく私のここぞの一足です!


確かに前からみると縫い目がまったくみえません。

何年も磨き込まれた靴はブラッシングと少量のクリームだけでも良いツヤがでますね!

日本では扱いが少ないですが本国では大変有名な高級靴屋さん。

そんなオーベルシーは今もなお家族経営を貫いているフランスのブランドです。

そんなトコロも私のツボです!!



シャイナーKENでした!


明日はやっと仕上がったこれー!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shoeshinerk.blog90.fc2.com/tb.php/110-9c95b002
