どうも、

シャイナーKENです!

ここのところの大雨はすごいですね>_<

そんな日が続きますが

最近は本当忙しくさせてもらってます!


New&吉田スーツ虎ノ門店の

polish made shoeshine

オープンに向けて色々用意するものがあるのですが、


何から何まで初めての事。

シャイナーKEN

ブログは書けますが、

インターネットは無知。。。泣

色々作成しなければいけないのですが

時間に追われるばかり>_<

ネット環境の遅さにイライラがMAX!!って事で

最近は夜中に気分転換で


振り向くな君は美しい(高校サッカーのテーマ)

を聴きながら家の前でリフティングをしています。。。


そんな私の最近の楽しみが~

ネクタイ収集!!


お洒落な吉田スーツさんの店内では


ネクタイでしょ!!と、思いまして、、、( ̄^ ̄)ゞ

クールビズ真っ只中ですが、色々増やしてます(^^)


あっ、お世話になってるサファリのT店長も


クールビズ真っ只中ネクタイをGETされてました!!

そのブログ

tajimaのブログ



私が最近GETしたのが、


タイユアタイ、マリネッラのセブンフォールドと、、、



こちら





COCONのネクタイ


COCONは日本のブランドですが


あり得ないぐら上質。


よしっ!

これをして、お店で磨こう!!

汚しちゃいけないと思って靴磨きどころではないぞ!!


いえいえ、

今迄の数知れない靴磨きイベントで、

ネクタイを汚さないで磨く技術は修得済み!!

あ~オープンが楽しみです!!


そんな本日の一足!





クロケット&ジョーンズ コードバン



オールデンだと、シガーに近い色味ですね。

クロケットのコードバンはホーウィンのコードバンを使っていると聴きますが、




仕上げの違いなのか

磨いた感覚(クリームや、ワックスののり)がオールデンとは全然違います。

磨いた事がある方は気づくと思いますが


オールデンのほうがノリがよく、クロケットのコードバンはナチュラル!?な感じで慣れるまでは苦労するのではと。

英国靴にコードバンが良く合ったこの一足!

素敵です(^^)


シャイナーKENでした!


